« 日本ロック&ポップスアルバム名鑑 | トップページ

2013年11月17日 (日曜日)

ういろ The World / ローカルスター For AFRICA

Kisimen


今日は、近所の蕎麦屋 「愛知家」 で味噌カツときしめんを食べた。

その店のカタログ(ヤザワ的)には「名古屋めし」のページがあり、手羽先やら味噌煮込みうどん(通称:みそにこ)やら小倉アイスなどの名古屋独特のお品書きがある。
しかしここは関東ダゼ、、、Why?ナゼに...!

答えは簡単、ご主人が名古屋出身ということであった。

その時にふと思い出したのが、昔ラジオで聴いたことがある 「USA for AFRICA」 の名古屋風カヴァー。

要するに替え歌なのだが、たいへんヒドい歌詞であったことだけは覚えている。
しかも、今でもときどき脳裏にあのヒドイ歌詞のサビがよみがえってくるのである。

いかん、また気になっちまった、、、これじゃ収まりがつかねぇZE!
帰ってググってみたら、ナント!
「YOU TUBE」にちゃんとあるではないか!

じぇじぇじぇ!!!



ういろ The World / ローカルスター For AFRICA


Wtwlogo

しゃちほこの愛
きしめんの旅
味噌煮込みうどんが
夢をかなえる時もあるだろう

ういろ・ザ・ワールド
ういろ・ザ・チルドレン
ういろが名古屋の子供は大好き (だがやだがや)
世界中の子供達に伝えたい
名古屋の素朴な味を

さあ、今こそ
僕らははばたこう
大きな手羽先で

ういろ・ザ・ワールド
ういろ・ザ・チルドレン
ういろが名古屋の子供は大好き (だがやだがや)
世界中の子供達に伝えたい
名古屋の素朴な味を

===========================================


しかしそれにしても、ひでぇ…(爆笑

これじゃ カントクも負ける ZE...





当時、広島で洋楽好きな高校生だったワタクシ(ウタワ☆ナイネー)は、コレを聴いて大きなショックを受けた。
決して名古屋という場所には行きたくないと思ったものである。




あぁ、またもや思い出してまう!



ういろーが、名古屋の子供は大好き〜♪

大好〜きベイベェ〜〜〜♪

だがや!だがや!


■とくに、0分36秒からの「アァルゥダァロォォォォォ…」のオッサン!
なんじゃこれは、超傑作www
ケニー・ロジャース の猿真似なんだろうけど、全然似とらん。。。
オッサン!大好き過ぎで死ぬwww


 

Utw


★誰か↑このレコードを発見したら、スグに教えてくださいませ。。。

|

« 日本ロック&ポップスアルバム名鑑 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197324/58594846

この記事へのトラックバック一覧です: ういろ The World / ローカルスター For AFRICA:

« 日本ロック&ポップスアルバム名鑑 | トップページ