« Happy X'mas !! - THE CLASH / THE SINGLES - | トップページ | 納豆そば紀行【その1】三合庵(港区白金) »

2007年1月 4日 (木曜日)

☆オススメ盤☆〜2007年初の無駄遣い

あけましておめでとう !!!!

もう三が日は過ぎちまったが、オレは未だ正月気分だZE !!

そして2007年、年明け初「Amazon」やっちゃったZE !!

何の脈絡もなく欲しいブツを手当たり次第に衝動買い !!

シメて22,824円の無駄遣い !
...のように他人からは見えるだろうか。

年末年始に海外旅行へも行ってないし、ほとんど外で飲んでない。
あながち、無駄遣いとは言えないんジャマイカ?

さて。
今回は初めてAmazon「お急ぎ便」にしてみたのだが、今日(1月4日)には届いてしまうという !!
正月明けたばかりなのに、ホントか!?
「askul」よりも早いんだZE !?!?

これが本当なら、別途送料が331円加算されても、ササイ(331)なもんだよ、オッ加算!

これだけのブツを全て1軒のCD屋で揃えるのは至難の業だし、かといってあちこちの店を回れば時間もかかる。
歩き疲れて一休み、ってなもんでコーヒー代だってかかるだろうし、街まで往復するには交通費がかかる。

それよりなにより、ついでに変なブツを見つけてしまい一緒に買っちまうという「散財」が一番コワい。

浮気性とでもいうんだろうな、
初志貫徹できない性分なのだ。

これを、正月風に五七五調で言ってみると…

コレ買うと 勇んで入る店の中
なぜかレジには 見知らぬ商品
財布の紐もゆるみっぱなし

お粗末様でやんした......




(左)ローラ・ニーロは何故か持ってなかったので。フィルモアの最後というのも素敵だZE !!

(中)ヴァン・モリスンはほとんど持っているが数少ない買いそびれの1枚。今後もひっそりと廃盤化が進行しそうなので徐々に集めていかなきゃだZE !!

(右)エンケンひとり武道館ライヴ!!エンケンは大好きなので実は去年から「カートに保存」されていたのだが、5千円という値段に加えて自宅に増え続ける未見DVDのコレクションから自粛していた。

ところが、大晦日に紅白の合間にチャンネルをいじっていたら偶然「日本映画専門チャンネル」で放送されていたのを見てTVに釘付けとなりさっそく買うことにした。

超絶!悶絶!怒濤!ワッショイ!!

ジミヘンとマトモに相対し時には凌駕するパフォーマンス、こいつぁぁぁあああ必見だZE !!

エンケンに外れなしはやはり定説なのだろうか?





(左)ポーグスのクリップ集。Amazonのコメントにもあるように、廃盤になる前に買っておくべきだZE !!

(中)(右)和製ロケンローの系譜。必聴曲ばかりがてんこ盛りでこの値段はめちゃくちゃ安い!

もちろん、ほとんどの曲は既に持っているんだがまとめて聴けるのはドライヴにも便利だしとにかく家のCDを探すのマンドクセ...Loftのオヤジに敬意を払ってカンパ代わりだZE !!





(左)男・宇宙...こいつはタイトルも凄いが内容がとてつもない!まずは曲目を見てくれい。ここまでされると「何か」を期待せずにはいられないダロ?とにかくこれを見て何も感じないヤツは「ザ☆ナイネーズ」にゃ用はナイネ!!

オレはこれが届いたら「カックン・ルンバ (由利 徹)」で強烈な「何か」を感じつつも、男江夏の熱唱で静かに酒を飲みたいZE !!

(中)野坂昭如 !!!!

コイツがヤバいのなんの !!

「黒の舟唄」は普通に大名曲だが、そんなんじゃあない。

「火垂るの墓」しか知らな〜〜いという人も是非一度は聴いてみるべきだZE !!

(右)ザ・チーフタンズのDVDですよ、これこそ一家に一枚でしょう。まさに”見つけたら即買え”の典型だZE !!



もう今日から仕事が始まったカワイソウな人には申し訳ないが、オレの休みはあと5日間もある。
今日はお外に出ないで”おとそ”を飲みつつ家で過ごそう。

そして「エンケン」の素晴らしい武道館ライヴを見るZE !!!

|

« Happy X'mas !! - THE CLASH / THE SINGLES - | トップページ | 納豆そば紀行【その1】三合庵(港区白金) »

コメント

1. マリリン・モンロー・ノー・リターン
2. 黒の舟唄
11. ヴァージン・ブルース

は、とてもスバラシイきょくですね

投稿: 社長 | 2007年1月 4日 (木曜日) 23時48分

>社長

やっぱり社長は聴いてるナ!
CKBつながり…?

オレは最初に「躁と鬱」を買った。
学祭に呼ばれた時のライヴ演奏でトークを交えつつ。
「ヴァージン・ブルース」のMCが笑える。
これまたかなりの素晴らしさだZE !!

投稿: ウタワ☆ナイネー | 2007年1月 5日 (金曜日) 13時27分

ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか~

ニ、ニ、ニーチェかサルトルか~

み~んな悩んで大きくなったぁ

オレもオマエも大物だぁ~

LIVE盤持ってマス(アナログ)。

投稿: ベース☆ナイネ | 2007年1月 9日 (火曜日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197324/13327491

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オススメ盤☆〜2007年初の無駄遣い:

« Happy X'mas !! - THE CLASH / THE SINGLES - | トップページ | 納豆そば紀行【その1】三合庵(港区白金) »